今日はゾウ明日はライオンってな具合に
オンラインゲーム「ミックスマスター」に関するブログです。 絵を描いてみたり、麗夜さんを褒めたりしたいと思います。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015年1月3日(土)の攻城戦
マジリタ枠(45分頃撮影)
スクリーンショット 2015-01-03 194923


メクリタ枠(45分頃撮影)
スクリーンショット 2015-01-03 195041


マジリタ城:Rush→蒼天の虎(※時間帯不明)
メクリタ城:Rush→蒼天の虎(40分頃)



2015年初めての攻城戦とあって、今後の展望を左右する一戦であった今週の攻城戦。

城主のRushは今週も強い課金者2名を擁しての参戦。

対する攻め側は、ギルド開設2周年ということで、久々の参戦となった蒼天の虎が強力な課金者を1名擁し、また白の巣、存在の証明にも今週は課金者がおり、Rush以外の攻め側が蒼天の虎に協力する形で戦うこととなります。


序盤からメクリタ城を攻めた蒼天の虎は難なくこれを攻略。
早い段階でメクリタ城の奪取に成功します。

続いてマジリタ城に襲いかかる攻め側全ギルドでしたが、こちらは復帰地点からの移動の速さから、なかなか儀式を成功させるまで至りません。

攻め側は軽減のあるギルマスが儀式をしなかったために、1.2度殴れば潰せる状況でした。
そのため、そこに活路を見出しRushは次々と行われる儀式を潰していきます。

しかしながら、人数の多さと課金者の強さから、祭壇内部を制圧される事がほとんどであったため、城主のRushはギルマスを狙い続けて儀式を辛うじて潰すという苦しい戦いを強いられます。

城主側劣勢が続く中、ついに儀式を潰すことが間に合わなくなり、40分頃マジリタ城も陥落。

守るより攻める方が圧倒的に難しい攻城戦において、その後取り返すことは非常に難しく、結局このまま終了。

今週はマジリタ城、メクリタ城両城を蒼天の虎が奪取し、ギルド結成2周年に華を添える形で幕を閉じました。


スクリーンショット 2015-01-03 195942


今週は過疎化が進んだMMにおいて、久々に見る強い課金者同士の戦いとなりました。

おそらく次週以降は、課金力に余裕のあるRushの優勢が見込まれますが、2015年は昨年からは想定できなかった蒼天の虎が奪取するという波乱の幕開けとなりました。

2015年は今後どう進んでいくのか、期待のできる内容に感じる今週の攻城戦でした。
Deemo
あまりに良かったので久々にアプリレビューでも。









内容は単なる音ゲーなのですが、かなり評価が高く、無料になっていたのでダウンロードしてプレイしてみました。

評価通り世界観が良く、ピアノ曲中心で、非常に癒される内容です。

ピアノジャズやジブリ音楽などが少しでも好きならハマるんじゃないでしょうか。

Deemo - Rayark Inc.

iTunesMatchその後
あれから今までiTunesに入れていなかった音楽ファイルや借りてきたCDなどをiTunesに入れて、iTunesMatchを認識させてみました。




iPhoneでミュージックを普通に見た所、こんな形で今まで入れていなかった音楽が新たに認識されます。





いつでも自由にダウンロードでき、再生するだけならダウンロードしなくても、ストリーミングで再生することができます。

つまりiPodに入れるほどではないけど、たまーに聴きたいなという曲でも、容量を気にせずにiTunesに入れ、聴くことができるため、家のPCの音楽フォルダをそのまま持ち出してる感じになります。


使ってみた感想はメチャクチャ便利です!

音楽をよく聴く人は今後必須のサービスになりそうです。
5月4日(日)のチェセバ砦
チェセバ枠
スクリーンショット 2014-05-04 203900
スクリーンショット 2014-05-04 203906


チェセバ砦:存在の証明→防衛



今週もいつも通り存在の証明が内部を制圧し、鳳蝶とその他数人のみが内部への進入を試み、その他は外部で潰し合う状況でした。

今週は鳳蝶の人数が少なかったため、内部に入っても全く太刀打ち出来ない状況でした。

そのため今週も内部で存在の証明が圧勝する形で幕を閉じました。

スクリーンショット 2014-05-04 210004


最近はこの形が定着してしまい、城主移動の可能性はゼロに近い状況です。

現在の状況打破のために、存在の証明、鳳蝶以外に城主を狙える勢力が台頭することが望まれます。
5月3日(土)の攻城戦
マジリタ枠
スクリーンショット 2014-05-03 190158

メクリタ枠
スクリーンショット 2014-05-03 190552


マジリタ城:ANTHEM→防衛
メクリタ城:なまもの→鳳蝶(22分)→LastSong(26分)→なまもの(31分)



今週も先週に引き続き、ANTHEM、なまもの、LastSongに強い課金者がいました。

城主であるANTHEM、なまものに攻め込んだのも今週も実質的に鳳蝶、LastSongのみでした。


序盤はマジリタ城に攻め込んだ鳳蝶でしたが、ANTHEMの課金者の前に難なく蹴散らされてしまうという状況であったため、途中からその攻撃の矛先をメクリタ城に向けます。

なまものにも課金者がいたため、課金者の火力により撃退していきましたが、LastSongの課金者と鳳蝶のスタンが噛み合ったことにより、内部を制圧する状況が続き、22分に鳳蝶がメクリタ城を奪取します。

続いて鳳蝶はLastSongにメクリタ城を明け渡した後、再度マジリタ城へと攻め込みます。

LastSongも同じくマジリタ城へ攻め込み、これもスキルが上手く噛合い、ANTHEMをあと一歩のところまで追い詰めますが、ANTHEMの課金者の課金追加など、猛攻の前にあと一歩及ばずに儀式が潰されてしまいます。

その儀式の間にメクリタ城でなまものが儀式を成功させ、メクリタ城は再度なまもののものとなります。


再びメクリタ城に攻め込んだ鳳蝶とLastSongでしたが、今度はスキルが噛み合うことがなかなか無く、またなまもの又はアンチ鳳蝶の立ち位置のギルドの援護もあり、ついに儀式を成功させることはできずに終了。

結局開戦前と城主は同じで終わり、ANTHEM、なまものの両者共防衛に成功しました。

スクリーンショット 2014-05-03 200618

ANTHEMはほぼ毎週ですが、なまもの、LastSongも課金者がいる状態が継続しています。

上記勢力以外の本格参戦が無い限りは、しばらくはこのパワーバランスが続くのかもしれません。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。