今日はゾウ明日はライオンってな具合に
オンラインゲーム「ミックスマスター」に関するブログです。 絵を描いてみたり、麗夜さんを褒めたりしたいと思います。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
春アニメ感想3
春アニメも大体出揃ってきたので、新しく見たものと2話目見た時点での感想とを書いていきたいと思います。


響け!ユーフォニアム~北宇治高校吹奏楽部へようこそ~
中学時代ガチで吹奏楽をやってた主人公が高校ではあまりやりたくないため、吹奏楽部の上手くない学校を選んだものの、吹奏楽への思いが忘れられず、またそこで出会った友達と吹奏楽をやる話。
1話目を見た感じでは、女子高生モノの真面目なアニメという感じで悪くはない印象です。


やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続
2期ですね。1期見てないと繋がりがあまりわかりません。
ただ俺は2期の2話まで見て完全にハマってしまい、1期を全部見てしまいました。
めっちゃ面白いです。
内容は高校生のボッチ主人公が奉仕部という生徒の悩みを解決する部に所属し、そこでラブコメ的な展開になりそうになるも、卑屈な性格でそれを握りつぶしていく流れ。
氷菓の主人公みたいにあまりやる気がないものの、やればできてしまうため、色々背負い込んでしまう感じ。
氷菓と違うのは、解決方法が基本マイナス方向であるという点。
今期も前期に引き続き、2期の作品が面白いと思われるぐらい続編が豊作です。


レーカン!
2話を見た感じでは、残念な方向に進んだなという印象でした。
似た作品で言うと、夏目友人帳みたいに感動するというわけではなく、化物語みたいに一人にスポットを当てて事件を解決するというのでもなく、ドタバタコメディとまではいかないものの、コメディと感動の中間みたいな微妙な話の展開なため、俺には合わない感じでした。


ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
2話目に行く前に、ネットで主人公と一緒にいる神様の人気に火が付いたようです。
ロリちび巨乳の神様の着ているエロい見たこともないような紐の服が気になる内容です。
製作陣もそれがわかってるのか、2話目は神様が中心の話でした。
2話目も内容は可もなく不可もなくといった印象。
今期の話題には挙がりそうな作品となりそうです。



コメント
コメント
ぼくのだいすきなびっさん
あにめはいいから城の記事を書いてください
2015/05/04(月) 02:41:41 | URL | ぱわぷろくん #- [ 編集 ]
Re: ぼくのだいすきなびっさん
> あにめはいいから城の記事を書いてください
そういうのは城ブログの方に。
こっちはそういうコンセプトじゃないので。
2015/05/04(月) 20:34:53 | URL | bischoff #- [ 編集 ]
はぁい><
すいません><
2015/05/05(火) 18:59:54 | URL | ぱわぷろくん #- [ 編集 ]
↑チャットみたいで笑えましたw
レーカン見ました!次回予告の最後のセリフが怖かったです^^;
2015/06/01(月) 12:45:23 | URL | せせ #HYn7E9XE [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ↑チャットみたいで笑えましたw
> レーカン見ました!次回予告の最後のセリフが怖かったです^^;


そうなんや~。
最近俺見てないけどw
録画してるのでまた見ます。
2015/06/02(火) 08:52:32 | URL | bischoff #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
