今日はゾウ明日はライオンってな具合に
オンラインゲーム「ミックスマスター」に関するブログです。 絵を描いてみたり、麗夜さんを褒めたりしたいと思います。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
春アニメ感想2
前回に引き続き、今期の春アニメで1話見た感想を書いていきたいと思います。


境界のRINNE
高橋留美子のアニメです。
安定して面白いですが、今期はレーカン!と内容が被る霊が見える女の子が主役の話。
もう一人男の子が主人公として存在し、その二人で霊を成仏させる系の流れみたいです。
男の方はやたら貧乏アピールしてくる所が鼻につく感じで、高橋留美子独特の世界観を表してます。
そこが若干気になる程度で普通に面白いです。


プラスティック・メモリーズ
アンドロイドが普通の人間と遜色なく生活している世界の話。
家族としてアンドロイドを買う人が多いみたいで、そのアンドロイドが耐用年数の9年に差し掛かった時に回収するのがお仕事の部署に配属された新人が主人公のお話。
絵は綺麗だし、キャラの感じも悪くないのですが、自分は前提が微妙に受け入れられませんでした。
端的にいうと無理矢理感動系とでもいいましょうか。
お別れの時に全ての記憶を失うので、所有者はみんな泣くので、それをフォローする感じ。
似た作品ではイキガミみたいに感じました。


アルスラーン戦記
鋼の錬金術師の作者と銀河英雄伝説の作者のタッグによる大作。
漫画も持っており、銀河英雄伝説のファンなので、最初から視聴は決定してた作品です。
1話見た感想は普通に面白く、上手く作られてると感じました。
内容は強国の王子が主人公の話で、国が敵国に攻められ激動の時代へと突入する話です。
銀河英雄伝説の作者なので、戦略や戦術に重きを置いているために、その辺りをどう表現するか楽しみですが、如何せんこの漫画まだ3巻しか出てないんですよね。
普通にやれば原作抜いてしまえるので、どこまで描けるかが気になるところです。
まあどちらにしても完結しないし、続編ありきの長編になることは間違いないので、完結しないと嫌な方は完結するのを待って(10年以上後?)から見るのもいいかもしれません。


血界戦線
俺は合いませんでした。
まず世界観と前提条件で覚えることが多いみたいなので、適当に見ても頭に入らない印象でした。


終わりのセラフ
いきなり吸血鬼がウイルスを撒いて、13歳以下しか生きられない世界にし、13歳以下の子供は吸血鬼に永遠に血を提供し続けるという世界のお話。
死亡フラグビンビンに立ちまくって重い話でした。
絵は綺麗で見やすいアニメですが、1話目は話の導入部分なために結構話が重たいですね。
2話目以降に期待したいです。


Fate/stay night-UBW
相変わらず面白いです。
遠坂凛がめっちゃ可愛いです。



というわけでこの中では、アルスラーン戦記、境界のRINNE、Fate/stay night-UBW、終わりのセラフを見て行きたいと思いました。



追記にコメント返しします。

久しぶりのブログなのにコメントありがとうございます。


>ミロカさん
SHIROBAKOはまだ途中です。
きんモザは見てないな。
Fateは相変わらず面白いね。
血界戦線は俺には微妙でした。
グリザイアはVitaのゲーム買おうか迷ってます。

とりあえず新作で今期これは!ってのはまだ出会ってない感じ。


>せせりさん
オススメならいくらでもあるからまた聞いてね。
好きなジャンルを紹介します。

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
