今日はゾウ明日はライオンってな具合に
オンラインゲーム「ミックスマスター」に関するブログです。 絵を描いてみたり、麗夜さんを褒めたりしたいと思います。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
春アニメ感想1
春アニメがスタートしたため、少し見たやつの感想を記載します。


食戟のソーマ
前期冬アニメの幸福グラフィティをさらにエロく、バカらしくバトルっぽくしたイメージな話。
バカらしい感じながら、それなりに面白かったので2話目も見たいと思います。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
ログ・ホライズンの世界がゲームじゃない始めから現実のものとしてあったオンラインゲームの世界的な話。
冒険者の主人公が強い女プレーヤーに恋をする的な感じでした。
1話目では何とも言い難い感じだったので、2話目以降に期待したい印象です。


レーカン!
化物語の戦場ヶ原ひたぎっぽい見た目の主人公で、中身は氷菓の千反田えるっぽい感じで、霊感体質のために様々な霊現象に巻き込まれるような話の流れでした。
1話見た感じはなかなか面白かったです。
これは今後も見たい作品ですね。


長門有希ちゃんの消失
どうやらハルヒのスピンオフみたいですね。
1話見た感想は高校の日常系といった感じ。
ハルヒを見てないと何とも評価しがたい作品です。


とりあえず4つ見た現在はレーカン!が一番面白いかなと感じました。

今期見るのが確定してるのは、Fate/stay night -UBW- 2nd、グリザイアの迷宮、楽園。
また、ジョジョは引き続き見ていきます。

他にも面白そうなのがあればまた見ていきたいです。



ちなみに前期冬アニメで見た作品は
ALDNOAH ZERO 2期
クロスアンジュ
アブソリュート・デュオ
聖剣使いの禁呪詠唱
冴えない彼女の育てかた
幸腹グラフィティ
新妹魔王の契約者
艦隊これくしょん
四月は君の嘘
ログ・ホライズン

以上で、この中で面白かったのは
四月は君の嘘、ALDNOAH ZEROがダントツに面白かったです。
冴えない彼女の育てかたは主人公ハーレム系が好きならば。
ログ・ホライズンはSAO系が好きならば。
クロスアンジュは色々話がぶっ飛んでるので、エロ系に抵抗がなければ面白いかもしれません。
聖剣使いの禁呪詠唱は「思い・・・出した・・・!」の元ネタを知りたければ。内容は一周回って面白いです。
新妹魔王の契約者はエロアニメ好きなら。
幸腹グラフィティはご飯を食べるのがメインの女の子のほのぼの系。食い方がエロいです。
アブソリュート・デュオは最後まで見ましたが面白くならずに終わりました。OPがフィギュアスケートです。
艦隊これくしょんはゲームやってたらという感じ。

SHIROBAKOとトーキョーグールはまたいつか見たいと思ってます。
コメント
コメント
SHIROBAKOは本当に良かったよ。

ワーキングとか
サーバントサービスといい
知らない業界の事をアニメで楽しく
知れるのは地味に楽しい。

私は萌豚のエロゲーマーなので
今期はきんモザ2期とUBWとグリザイアです。

初めましての作品だと俺も
レーカンとダンまちはよかったと思います。
地味に血界戦線も好きな感じでした
2015/04/07(火) 23:03:35 | URL | MRC #o/PXu/q6 [ 編集 ]
良い情報ありです!何か観たいなと思っていたところでしたw早速ぐぐらなくちゃ☆彡
2015/04/08(水) 13:42:07 | URL | せ #HYn7E9XE [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
