今日はゾウ明日はライオンってな具合に
オンラインゲーム「ミックスマスター」に関するブログです。 絵を描いてみたり、麗夜さんを褒めたりしたいと思います。
201205<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201207
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
6月9日(土)の攻城戦in青鯖
マジリタ枠
MixMaster_227.jpg


メクリタ枠
MixMaster_229.jpg


マジリタ城:Feathers→Hope(38分)→Resolution(43分)
メクリタ城:Feathers→防衛


Feathersが3冠となってからの初の防衛戦となった今週の攻城戦。

攻めは砦の最大勢力Resolution、土曜の攻城戦の雄Overwhelm、そして第4勢力Eseperanzeの3ギルドながらもそれぞれに課金者を有しており、今週も激しい戦いが繰り広げられることが予想されました。


序盤は城主側の課金者の強さが光り、攻め側ギルドの攻撃を難なく撃退していきます。

序盤から中盤にかけてResolutionとOverwhelmは以前のOverwhelm城主時代の状況を鑑みてか、互いに攻撃しあい、それに城主側も混じった三つ巴状態になっていたために、なかなか状況を変えることができません。


また、今週は城主Feathersが序盤から全ギルドを攻撃したために、いつもならスルーされがちであったResolutionもアンチOverwhelmよりアンチFeathersに変わった感じで積極的に攻撃を仕掛けていたのが今週の特徴でした。


Overwhelmは単体で片方の城の祭壇内部を制圧する力はあったのですが、ギルマスの軽減が低かったために、3分間儀式を守るのは難しく、単体での奪取は厳しい様相であり、苦戦を強いられていました。


状況を変えるにはこの2ギルドが協力するしかなく、中盤頃から自然と共闘へと流れるようになってきました。


そんな中チャンスを作り出したのは軽減が高かったResolutionのサブギルドHopeのギルマスで、幾度となく両城で儀式を仕掛けて行きました。

そして迎えた35分に仕掛けた儀式は城主Feathersの猛攻をOverwhelmが防ぎ、ResolutionとOverwhelm援護の中この儀式が成功し38分にHopeがマジリタ城を奪取します。

その後すぐにメインギルドのResolutionが儀式をして43分にResolutionがマジリタ城を奪取します。


終盤に入り、各ギルド激しい攻防戦を繰り広げますが、互いに潰し合いが続き、そのまま最後まで動くことがなく今週は終了。


マジリタ城をResolutionが奪取、メクリタ城をFeathersが防衛し、Resolutionは合併後の城主となりました。



MixMaster_230.jpg



今週はFeathersの圧倒的強さの嫌気からか攻め側勢力はアンチFeathersに傾き、共闘する形となった感じでした。

次週は各ギルドがどう動くかで大きく展開が変わってきそうです。

課金力が拮抗している青鯖の攻城戦の今後の動きには大いに注目していきたいですね。
スポンサーサイト
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。