今日はゾウ明日はライオンってな具合に
オンラインゲーム「ミックスマスター」に関するブログです。 絵を描いてみたり、麗夜さんを褒めたりしたいと思います。
201111<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201201
滅びについて本気出して狩ってみたら
タイトルはポルノグラフィティからのパクリです。

こちらのブログは久々の更新ですね。


大型アップデートも無事に終わり、新コアがわんさか出てきてたために、てっきり滅び実装時のまめつののような感覚で新コアドロップ目指して久々に狩りをしてみました。

この時出した装備はパンプィル変身鎧のみ。

これだけでコアアップ666%(コアアップは+のものであるため実際は766%。以下基本の100%を省略)あり、リユニオンブレスレットと合わせると常時766%のコアドロップ。

さらにコアアップを使用したために最大966%状態で狩りをしていました。


しかしフレやギルメンが続々と新コアドロップを報告する中俺だけは落ちない。

一人だけカクサイとコロナ+以外の新コアが落ちない俺は悔しかったのもあり、課金装備を増やしてみることにしました。

鎧だけの時に決定的に足りないのは移動速度だと思っていたため、速度が100%アップするSTリングを2個開放。

さらにコアドロップを確実にするためにコアドロップ400%アップと必中の効果があるSTヘルムも開放。

これによって666+400+100+100+100=1366%の常時コアアップ状態が完成。

さらにギルメンからバタバタのお守りをいただくことができ、コアドロップは1466%に。

そしてコアアップをつけて1666%、移動速度250%状態での狩りがスタートすることとなりました。


さすがにこれだけのコアアップをつけたら新コアの1ダースや2ダース簡単だろうとタカをくくってました。

いやでもこれだけコアアップついてるんだから何か落ちるって信じてるよ!

MixMaster_96 - コピー


GMだってこういってくれるんだから絶対落ちるさ!


そう。たしかにこれだけのコアアップだとボロボロ落ちました・・・カクサイだけが!!!!

あとはコロナ+が比較的落ちるのですが、これはまめつのぐらいドロップ率が低く、あまり落ちない感じでした。

そして本命の他の新コア達・・・

これらが全く落ちない!!!!


いろんな場所で数時間狩るも全く落ちず、というかまめつのやエジプティなどもほとんど落ちず、オランタにいたっては1つも落ちませんでした。

そうこうしてる間にも新コアの情報は入りだし、GMアオミドが公式をバラしたりすることもあって新コアの公式が続々と明らかになってきました。

あれだけ落ちにくい新コアたちが実は意外と簡単に作れたりするということを聞いて、狙っていたコアを狩るテンションも下がる中、ドロップのみという確証をもらったコアにのみ狙いを絞ることとするも、ドロップ運の悪さから全く落ちず。

全く落ちないのでドロップ狙いを旧コアに切り替えるもそれも全く落ちず。

狙うコアを変えまくり迷走をしつつもドロップ運が俺に傾くことはほとんどなく、何もドロップしない日々が続きました。

MixMaster_161.jpg

狩り中やり場のない怒りはただひたすら朧に向けられていました。

MixMaster_139.jpg


昔朧かフェザーからしか落ちなかった神武器があっさり落ちまくっていたことを見ると一応反映はされているみたいだったので、こういうところで無駄な運を使ってたみたいです。


その後も新コアやレアコアが落ちることはなく課金装備終了。

プレミアムモーリーに賭けるも、石の通行証、虫の粉、コバコ変身というカスのフルコースを喰らい、ゲームセット。

今回の滅びは全く収穫のない形で幕を閉じることとなりました。



昔フレがコアアップ1200ぐらいで5時間ぐらいでオランタ10個落としてた気がしたんですが、それを上回るコアアップにしても全くの無意味だったのが予想を完全に裏切られた形となりました。

あまりにおかしく思ったためにメールで運営に質問してみるも、不具合などはなく問題なくコアアップは発揮されているということで、単に俺の運が悪かっただけみたいです。


うわああああああああああああああああああああああ



まあ他人の幸せな報告を聞くより他人の不幸話の方が面白かったりしますからね。

他人の不幸で飯がうまい!という方には美味しい話かもしれません。

まあ良いネタになったんじゃないかなって思いました。

でも不幸を喰らった本人は辛いのでまたハミヤさんにハミハミしてもらいます。

MixMaster_156.jpg


次は2000%か3000%ぐらいでチャレンジしてみたいと思います。

まあこれで滅びも終わったのでこちらもまたのんびり更新していきます。

気分転換に麗夜さんでも褒めようかな。
>>続きを読む
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
