今日はゾウ明日はライオンってな具合に
オンラインゲーム「ミックスマスター」に関するブログです。 絵を描いてみたり、麗夜さんを褒めたりしたいと思います。
201110<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201112
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
麗夜さんに学ぶ人心掌握術③
パラフィリアが他のギルドと違う点として特徴的なのが、女性のギルメンの数が非常に多いということです。

他のギルドは圧倒的に男性の比率が高いため、この女性率の高さは極めて稀であると言えるでしょう。

ではなぜパラフィリアにはこんなに女性が集まったのでしょうか?

理由としては色々なことがあるでしょうが、一番の理由は麗夜さんの女性の心のつかみ方が上手いということでしょう。


本人に聞いてみると、照れながらも妙な色気があり、なんか仲良くなれると言っていました。

リア充が!爆ぜ散れ!
( ゚д゚)ハッ!誰かの感情が乗り移ったようです。


この回答は一見何気ないものに見えますが、ここにこそ麗夜さんが女性の心を掴める理由が隠されていると考えられます。

キーワードは「仲良くなる」ということです。

女性を観察していると、よく友達同士で抱き合ったり、騒いだりと、すごく楽しそうに過ごします。

女子会が盛り上がるというのも、仲良しの友達とワイワイ言い合うのが女性は楽しいからです。


つまり女性は仲良しという状況を楽しむ傾向にあるということであり、麗夜さんはそこをよく心得て、まず仲良くなろうとしているんですね。

この女性の本質を分からずに下ネタや盛り下がることを言ってしまう意外と男性は多いと思います。

男性の気持ちとしては、女性を友達として見るよりも性の対象として見る傾向が強いため、そうなりがちな面もあるのですが、女性はそういう会話をする前にまず仲良くなってからでないと話に乗ることはありません。

女性は本質的に他人に対して臆病なタイプが多いため、仲良くなるまでは少々のハードルがありますが、それをクリアすれば好印象のラベリング効果が得られ、女性から仲間だと認められることとなります。

このステップが非常に大切です。

このことから、それを実践している麗夜さんは非常に素晴らしいということが見て取れます。

もしかすると傍目には口説いてるだけのように見えるかもしれません。

しかしよくよく見るとそうではなく、単に仲良くなろうとしているステップを踏んでいるだけなのです。

女性同士だと置き換えたら特に問題のない会話に見えると思います。

その仲良くなるための会話が女性にとって心地良くあり、麗夜さんに対して信頼を置くということになるのでしょうね。


観察すればするほどまだまだ学ぶべき所が見つかる麗夜さんです。

その考えの奥深さにはいつも驚かされます。

というわけで長くなってきたので、続きは次回に回したいと思います。
>>続きを読む
スポンサーサイト
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。