今日はゾウ明日はライオンってな具合に
オンラインゲーム「ミックスマスター」に関するブログです。 絵を描いてみたり、麗夜さんを褒めたりしたいと思います。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
孫権さんの魅力
Black★Starのギルマスで同ギルドを率いる若きカリスマ孫権さん。

最近成長が著しいBlack★Starの成長を支えているのは彼の魅力によるところが多いでしょう。

今回は麗夜さんからのたっての希望と今までがパラフィリアばかりというのもあるので、別ギルドにも目を向けてみようと思いました。

その第一弾を考えていたところ白羽の矢が立ったのが孫権さんです。

今回からはその彼の魅力について深く掘り下げていきたいと思います。


孫権さんを見て私がまず魅力的に写るのはのは、その若さです。

若いというと経験が足らないというような悪い意味に思われる方もいるかもしれません。

たしかに経験不足でつまづいた時もあったでしょう。

しかしそれでもなお彼の元に人が集まってくるのは、若さだけでない人を惹きつける魅力があるわけです。

その魅力とは余りある可能性だと考えられます。


若さとは経験が少ない反面、恐れを知らない、何事にも挑戦することができる可能性を秘めています。

みなさんもベテランが経験の浅いルーキーに食われる姿を見ると、小気味良く見えることがあると思います。

これは大衆は常に新たな英雄を欲しているからです。

甲子園で活躍した野球選手がもてはやされたり、少し若くて目立つ動きをした選手が入れば王子だともてはやされたりするのは、大衆が新しい、若い英雄を常に欲しているからにほかなりません。


では、なぜ人は英雄を求めるのでしょうか?

それは現体制に対する閉塞感からきているためです。

変わり映えのしない体制が続くと、大衆は飽きてしまい、何かこの現状を打破してくれる存在を求めるようになります。

要するに大衆は刺激を欲しているのです。

こうした刺激を満たすために担ぎ出されるのが先に述べたスポーツ選手などになるわけです。

しかしこういった担ぎ出された人に関しては、その人に十分な実力があればその期待に応えることができますが、実力が無い、または足りない場合には、背負わされる期待に応えることができずに潰れてしまうことになります。


実力がある人は担ぎ出されずとも自ら目立つ位置にのし上がって行くものです。

そのため大衆から英雄が待望されるわけです。


孫権さんはまさに自ら実力をつけて這い上がってきた英雄タイプだと思われます。

そのためその背中の輝きに魅せられた人がどんどん彼の元に集まるのだと思います。


ギルドとしてはまだ若いBlack★Starですが、その分の可能性を多く秘めています。

彼とこのギルドの今後は非常に楽しみですね。


というわけで非常に魅力的な存在である孫権さん。

これからもまた彼の魅力を追っていけたらと思います。
>>続きを読む
スポンサーサイト
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。