今日はゾウ明日はライオンってな具合に
オンラインゲーム「ミックスマスター」に関するブログです。 絵を描いてみたり、麗夜さんを褒めたりしたいと思います。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Deemo
あまりに良かったので久々にアプリレビューでも。









内容は単なる音ゲーなのですが、かなり評価が高く、無料になっていたのでダウンロードしてプレイしてみました。

評価通り世界観が良く、ピアノ曲中心で、非常に癒される内容です。

ピアノジャズやジブリ音楽などが少しでも好きならハマるんじゃないでしょうか。

Deemo - Rayark Inc.

スポンサーサイト
やりかけRPG
段々とiPhoneでやりっぱなしでクリアせずに放置してるRPGが増えてきたので列挙してみます。


まずFFT



久々にやると面白かったです。




ホーリーでボコってます。


続いてクロノトリガー




魔王のとこで止まってます。




次がFFレジェンズ









もはやなにしてるかわかりません。



次がFF2





どこに行けばいいかがもうわかりません。



続いてFF3









多分クリアは近いとこです。



そしてケイオスリングスΩ










続きやろうかな。



そしてケイオスリングス2










これもちゃんとクリアしてない。



これにあとFF4もあるので、このゲームだけでも一年過ごせそうですね。
>>続きを読む
パズドラ
久しぶりの更新ですね。

多分マウマウさんのライブの事を最初に更新すると思ったでしょうが、めんどくさくてまだ動画作ってないです。

まあ煽って開催させた張本人なのでそのうちアップしようかなと思います。


今回はタイトル通りパズドラについてです。

1年ぐらい前にハマって飽きたものの、最近すごく流行ってるみたいなので、また1から再開してみました。

なのでモンスターはショボいのしか無いのでその辺の事は省きます。


本題はiPhoneとiPadでデータの同期し、外ではiPhoneで手軽にやり、家ではiPadの大画面でプレイするというスタイルができるかどうか試してみました。

パズドラはセーブデータをアプリ内で管理しているため、一度アプリを消してしまうと復元できません。

iPhoneを買い替えても、新しいiPhoneを前のiPhoneのデータとそっくり同期させることでしか同期できないため、iPhoneとiPadを持っていて、別々の使い方をした場合には同期させるのに困ってしまいます。


まあそれをなんやかんやで同期させるとこうなりました。





大画面なのでやりやすいですね。

タッチペンを併用すると指で隠れていた玉も見えるので、さらにやりやすくなります。

というわけでiPhoneとiPadでパズドラを同期させることはできるので、是非iPad買った人は同期させてやってみましょう。

タッチペンはsu-penを使ってます。

非常に滑らかにiPadを滑ってくれるので、一番やりやすいタッチペンだと思います。

ちょっと高いですけどね。
ファイナルファンタジー4
久しぶりにFFのナンバリングタイトルのリメイクの移植が発売されたのでさっそくプレーしてみました。


とはいってもFF4はスクエニで一番リメイクされまくってるタイトルであるため、スーファミとDSをやった自分はあまり期待はしてませんでした。

しかしやってみてビックリなすごいリメイク作品に仕上がってたので驚かされることになりました。


FINAL FANTASY IV  - SQUARE ENIX
FINAL FANTASY IV  - SQUARE ENIX





まずのっけから声優がしゃべるしゃべる。



まずセシルですね。







戦闘にはオートバトルがついてて楽にできます。




続いてカイン登場。





ローザ。





シド。



ネミングウェイは名前変わりまくります。

DSと同じかな。









イベントシーンがすごくなってます。

これは感情移入しやすいですね。





バロンから出るところでタイトルコール






バロンの街では踊りもイベントに切り替わります。





そして幻獣の村へ。

ミストドラゴン戦







懐かしい。





到着後のシーン。





街が燃えているシーンがよりわかりますね。







セシルが決別を誓うシーン。







逃げるリディア。







タイタン発動。

カインと離れ離れに。





心を塞ぐリディアを守り






心を開いてくれるようになります。







モンスター図鑑も見れます。









倒れているローザからデカントアイテムを手にいれます。

デカントアイテムとはアビリティをつけるアイテムみたいですね。




なんかデブチョコボがいました。


まあこんな感じで今までと同じようなリメイクかと思いきや全く違ったリメイク作品となっており、昔にやった人も、新しくやろうとしている人にもオススメできる素晴らしい出来ですね。



FINAL FANTASY IV  - SQUARE ENIX
FINAL FANTASY IV  - SQUARE ENIX
ギャングスターRIO
GTAのiPhoneでの対抗馬といえばこちらのギャングスターです。

結構前に発売されたものですが、グラフィックが凄いので比較対象として紹介しておきます。





こちらはオープニング画面




街に降り立ちました。




こっちも同じく殴れるし血も出ます。








こちらがリオの街の全景。

GTAより狭く見えますが、細部まで細かく作られているのでそれなりの広さはあります。





リスペクトされると部下が増えます。





海が綺麗です。





もちろん泳げます。





見える景色が素晴らしいですね。





車で海に突っ込んでも




死にません。








あそこは何なのかなと思って行ってみようと思っても







ちゃんと行くことができます。





鉄道も走ってます。



ギャングスターRIOはGTAよりiOSで先行しているためグラフィックは本当に凄いです。

GTAを好きな人はこちらも検討してみるといいと思います。



ギャングスターRIO:City of Saints - Gameloft
ギャングスターRIO:City of Saints - Gameloft
>>続きを読む
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。