今日はゾウ明日はライオンってな具合に
オンラインゲーム「ミックスマスター」に関するブログです。 絵を描いてみたり、麗夜さんを褒めたりしたいと思います。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
離宮さんの魅力3
前回の記事では非常に素晴らしい考えを持ち、人に親切にしていることがわかった離宮さん。

今回は多くの人に慕われる人柄について考察していきたいと思います。


離宮さんがなぜ慕われているかというと、親切である、丁寧な人であるということが挙げられますが、彼には何を話しても安心できる安心感も大きな要因だと思います。

ではなぜ離宮さんには安心感があるのでしょうか?

人は誰しも初対面の人には警戒するものです。

その警戒を解いたときに初めて腹を割って話すことができ、心を開く状態となるわけです。

その警戒を解くのは、その人が自分に危害を加えることがないと確信できたときであり、それがその人に対する安心感へと繋がるわけです。

では離宮さんが人に安心感を与える理由とは何でしょうか?

それは離宮さんが人のことを決して悪くいうことがないという点だと思います。


一般に多くの人は、狩りや、攻城戦や、BFなどでいろんな人と交流する中で、あの人が嫌だとか、この人にこんな事されたなど、自分が不快に思った相手をつい悪く言ったり、非難したりすると思います。


離宮さんはそれがありません。

多くの人は自分の周りの評価が気になると思います。

そのため、会話の相手が自分のことを実は悪く思ってるかもしれないという疑心暗鬼にとらわれ、コミュニケーションが上手くいかなくなることもあるわけです。

そういったことの積み重ねが続くと、そのうち人と話すのが億劫になったり、人をうかつに信じられなくなる負の連鎖に巻き込まれたりするわけです。


その点で離宮さんは人を決して悪くいうことがないことが、その性格、会話などからよくわかるために、多くの方にとって心を開きやすい存在となっています。

離宮さんと出会ったことで、MMを続けている方も少なくはないと思います。

そしてこれからも新しい人と出会う度に、相手に安心感を与え、その人の心のオアシスとなっていってくれるでしょう。


非常に魅力溢れる離宮さん。

次回も彼の細かな魅力についてさらに掘り下げていきたいと思います。
>>続きを読む
スポンサーサイト
離宮さんの魅力2
前回からだいぶ開いてしまいましたがこのシリーズが再開です。

前回は離宮さんのその優しすぎる人柄について触れましたが、今回はその人柄をさらに深く突っ込んでいこうと思います。


人に優しくする。

小さい頃はみなさん当たり前のように教えられたことでしょう。

しかし世の中は性悪説が支配することがほとんどであり、恩をあだで返されることもしばしばあります。

そういうことがあると人は腹が立ち、そういったことを繰り返すことで次第に親切にしてあげようと思わなくなったりします。

残念ながら生き馬の目を抜く現代社会では人に優しくするとすぐ付け込まれるため、必要以上に警戒するようになっています。


では離宮さんは今までそういった人に優しくして、恩を仇で返されるようなことがなかったのでしょうか?

当然のごとく離宮さんも優しくしてあげたり、色々と助けてあげたにもかかわらず、お礼も言われず大したお返しもしてもらわなかったことは多々あるでしょう。


普通の人ならこんな事されたら二度と人に優しくしてやるかと思うことがあると思います。

そういった連鎖が世の中を息苦しくしているわけです。


離宮さんはここが根本的に違います。


多くの人は人に親切な行動をするときはお返しを受けたい、お礼を言われたい、感謝されたいという見返りを無意識に求めます。

これが親切にした相手から受けられなければ、期待を裏切られた思いをするわけです。


これに対して離宮さんは人に親切な行為をするとき、そういった見返りを全く求めずに行うのです。


そんなことあり得ない、ただ働きじゃないか!と思う方もいるかと思います。

しかしここで発想を転換してみてください。


見返りを期待して善意の行動を起こすのは、それは自分の勝手な思いであり、必ずしも相手はそれを求めているとは限らないわけです。

そのため相手との思いに乖離が生じることもあり、その場合先に述べた裏切られた気持ちに陥ってしまうわけです。


これに対し、離宮さんが人に対して善意の行動に出るのは、自分がそうしたい、そして相手が喜んでたらそれで満足だという思いからなのです。

だからたとえ一般に恩を仇で返す行為だと思われる対応をされたとしても、彼自身が満足しているため、特に何も思わないわけです。


こういった人は一般の人の常識から外れるため、その行為が信じられず、聖人君子みたいに受け取ってしまうかもしれません。

でも本人はいたって普通に行動してるだけなのです。

彼のような思考に多くの人がなれたら、きっと世界はすべての人にもっと優しくなるんだろうなと思わされます。



非常に魅力溢れる離宮さん。

次回もその魅力にさらに迫っていきたいと思います。
>>続きを読む
離宮さんの魅力 序章
鳳蝶に所属し様々な人から慕われている離宮さん。

今回はわがギルドが誇るイケメンの魅力について語っていきたいと思います。


離宮さんといえばまずすぐに浮かんでくるのがその素晴らしい人柄です。

彼は何か困っている人がいれば、ギルメン、フレンドを問わずにいつも気にかけてくれる優しさを有しています。

そして何かしてあげても何の見返りも求めないまさにイケメンと言わずしてなんというでしょう。

そのイケメン度はParaphiliaの麗夜さんにも引けを取らないレベルです。

「魏に張遼あらば、呉に甘寧ありよ!」という言葉のごとく、Paraphilia に麗夜あらば鳳蝶に離宮ありよ!」というぐらいのイケメンだと思っていただいても問題ないでしょう。

そのためその人柄から実に多くの人の信頼があり、多くの人の心を掴むに至っています。

そんな魅力に溢れる離宮さん。

次回からその魅力について徹底的に探っていきたいと思います。
>>続きを読む
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。