今日はゾウ明日はライオンってな具合に
オンラインゲーム「ミックスマスター」に関するブログです。 絵を描いてみたり、麗夜さんを褒めたりしたいと思います。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
春アニメ感想3
春アニメも大体出揃ってきたので、新しく見たものと2話目見た時点での感想とを書いていきたいと思います。


響け!ユーフォニアム~北宇治高校吹奏楽部へようこそ~
中学時代ガチで吹奏楽をやってた主人公が高校ではあまりやりたくないため、吹奏楽部の上手くない学校を選んだものの、吹奏楽への思いが忘れられず、またそこで出会った友達と吹奏楽をやる話。
1話目を見た感じでは、女子高生モノの真面目なアニメという感じで悪くはない印象です。


やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続
2期ですね。1期見てないと繋がりがあまりわかりません。
ただ俺は2期の2話まで見て完全にハマってしまい、1期を全部見てしまいました。
めっちゃ面白いです。
内容は高校生のボッチ主人公が奉仕部という生徒の悩みを解決する部に所属し、そこでラブコメ的な展開になりそうになるも、卑屈な性格でそれを握りつぶしていく流れ。
氷菓の主人公みたいにあまりやる気がないものの、やればできてしまうため、色々背負い込んでしまう感じ。
氷菓と違うのは、解決方法が基本マイナス方向であるという点。
今期も前期に引き続き、2期の作品が面白いと思われるぐらい続編が豊作です。


レーカン!
2話を見た感じでは、残念な方向に進んだなという印象でした。
似た作品で言うと、夏目友人帳みたいに感動するというわけではなく、化物語みたいに一人にスポットを当てて事件を解決するというのでもなく、ドタバタコメディとまではいかないものの、コメディと感動の中間みたいな微妙な話の展開なため、俺には合わない感じでした。


ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
2話目に行く前に、ネットで主人公と一緒にいる神様の人気に火が付いたようです。
ロリちび巨乳の神様の着ているエロい見たこともないような紐の服が気になる内容です。
製作陣もそれがわかってるのか、2話目は神様が中心の話でした。
2話目も内容は可もなく不可もなくといった印象。
今期の話題には挙がりそうな作品となりそうです。



春アニメ感想2
前回に引き続き、今期の春アニメで1話見た感想を書いていきたいと思います。


境界のRINNE
高橋留美子のアニメです。
安定して面白いですが、今期はレーカン!と内容が被る霊が見える女の子が主役の話。
もう一人男の子が主人公として存在し、その二人で霊を成仏させる系の流れみたいです。
男の方はやたら貧乏アピールしてくる所が鼻につく感じで、高橋留美子独特の世界観を表してます。
そこが若干気になる程度で普通に面白いです。


プラスティック・メモリーズ
アンドロイドが普通の人間と遜色なく生活している世界の話。
家族としてアンドロイドを買う人が多いみたいで、そのアンドロイドが耐用年数の9年に差し掛かった時に回収するのがお仕事の部署に配属された新人が主人公のお話。
絵は綺麗だし、キャラの感じも悪くないのですが、自分は前提が微妙に受け入れられませんでした。
端的にいうと無理矢理感動系とでもいいましょうか。
お別れの時に全ての記憶を失うので、所有者はみんな泣くので、それをフォローする感じ。
似た作品ではイキガミみたいに感じました。


アルスラーン戦記
鋼の錬金術師の作者と銀河英雄伝説の作者のタッグによる大作。
漫画も持っており、銀河英雄伝説のファンなので、最初から視聴は決定してた作品です。
1話見た感想は普通に面白く、上手く作られてると感じました。
内容は強国の王子が主人公の話で、国が敵国に攻められ激動の時代へと突入する話です。
銀河英雄伝説の作者なので、戦略や戦術に重きを置いているために、その辺りをどう表現するか楽しみですが、如何せんこの漫画まだ3巻しか出てないんですよね。
普通にやれば原作抜いてしまえるので、どこまで描けるかが気になるところです。
まあどちらにしても完結しないし、続編ありきの長編になることは間違いないので、完結しないと嫌な方は完結するのを待って(10年以上後?)から見るのもいいかもしれません。


血界戦線
俺は合いませんでした。
まず世界観と前提条件で覚えることが多いみたいなので、適当に見ても頭に入らない印象でした。


終わりのセラフ
いきなり吸血鬼がウイルスを撒いて、13歳以下しか生きられない世界にし、13歳以下の子供は吸血鬼に永遠に血を提供し続けるという世界のお話。
死亡フラグビンビンに立ちまくって重い話でした。
絵は綺麗で見やすいアニメですが、1話目は話の導入部分なために結構話が重たいですね。
2話目以降に期待したいです。


Fate/stay night-UBW
相変わらず面白いです。
遠坂凛がめっちゃ可愛いです。



というわけでこの中では、アルスラーン戦記、境界のRINNE、Fate/stay night-UBW、終わりのセラフを見て行きたいと思いました。



追記にコメント返しします。

>>続きを読む
春アニメ感想1
春アニメがスタートしたため、少し見たやつの感想を記載します。


食戟のソーマ
前期冬アニメの幸福グラフィティをさらにエロく、バカらしくバトルっぽくしたイメージな話。
バカらしい感じながら、それなりに面白かったので2話目も見たいと思います。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
ログ・ホライズンの世界がゲームじゃない始めから現実のものとしてあったオンラインゲームの世界的な話。
冒険者の主人公が強い女プレーヤーに恋をする的な感じでした。
1話目では何とも言い難い感じだったので、2話目以降に期待したい印象です。


レーカン!
化物語の戦場ヶ原ひたぎっぽい見た目の主人公で、中身は氷菓の千反田えるっぽい感じで、霊感体質のために様々な霊現象に巻き込まれるような話の流れでした。
1話見た感じはなかなか面白かったです。
これは今後も見たい作品ですね。


長門有希ちゃんの消失
どうやらハルヒのスピンオフみたいですね。
1話見た感想は高校の日常系といった感じ。
ハルヒを見てないと何とも評価しがたい作品です。


とりあえず4つ見た現在はレーカン!が一番面白いかなと感じました。

今期見るのが確定してるのは、Fate/stay night -UBW- 2nd、グリザイアの迷宮、楽園。
また、ジョジョは引き続き見ていきます。

他にも面白そうなのがあればまた見ていきたいです。



ちなみに前期冬アニメで見た作品は
ALDNOAH ZERO 2期
クロスアンジュ
アブソリュート・デュオ
聖剣使いの禁呪詠唱
冴えない彼女の育てかた
幸腹グラフィティ
新妹魔王の契約者
艦隊これくしょん
四月は君の嘘
ログ・ホライズン

以上で、この中で面白かったのは
四月は君の嘘、ALDNOAH ZEROがダントツに面白かったです。
冴えない彼女の育てかたは主人公ハーレム系が好きならば。
ログ・ホライズンはSAO系が好きならば。
クロスアンジュは色々話がぶっ飛んでるので、エロ系に抵抗がなければ面白いかもしれません。
聖剣使いの禁呪詠唱は「思い・・・出した・・・!」の元ネタを知りたければ。内容は一周回って面白いです。
新妹魔王の契約者はエロアニメ好きなら。
幸腹グラフィティはご飯を食べるのがメインの女の子のほのぼの系。食い方がエロいです。
アブソリュート・デュオは最後まで見ましたが面白くならずに終わりました。OPがフィギュアスケートです。
艦隊これくしょんはゲームやってたらという感じ。

SHIROBAKOとトーキョーグールはまたいつか見たいと思ってます。
iTunesMatchその後
あれから今までiTunesに入れていなかった音楽ファイルや借りてきたCDなどをiTunesに入れて、iTunesMatchを認識させてみました。




iPhoneでミュージックを普通に見た所、こんな形で今まで入れていなかった音楽が新たに認識されます。





いつでも自由にダウンロードでき、再生するだけならダウンロードしなくても、ストリーミングで再生することができます。

つまりiPodに入れるほどではないけど、たまーに聴きたいなという曲でも、容量を気にせずにiTunesに入れ、聴くことができるため、家のPCの音楽フォルダをそのまま持ち出してる感じになります。


使ってみた感想はメチャクチャ便利です!

音楽をよく聴く人は今後必須のサービスになりそうです。
iTunesMatch
iTunesMatchが日本でもついにサービス開始みたいでさっそく登録してみました。




マッチングに時間が掛かるみたいですが、終わるととても便利に音楽が楽しめます。


簡単に言えばパソコンのiTunesに入れているライブラリをクラウドに保存し、それをいつでも好きなデバイスでダウンロードして音楽を楽しめるサービスです。

最大の争点となったのが、音質の悪い楽曲や、違法に手に入れた楽曲も、iTunesに登録されている高音質の楽曲へと変換される点。

日本ではこれが認められないと思われていたため、サービスができないと思ってましたが、まさかのサービス開始でした。

年額で3980円掛かるため、悩むところでしたが、何度もHDDが壊れて楽曲が消えてしまったことを考えると、安上がりにも感じるので、今回登録することにしてみました。

マッチング完了が楽しみです。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
